大阪市堀江の鍼灸院「ニキビと鍼の相性」:ハリスパ堀江院

大阪市堀江の鍼灸院「ニキビと鍼の相性」:ハリスパ堀江院

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院「ニキビと鍼の相性」:ハリスパ堀江院

2021/07/07

ニキビと鍼の相性

鍼でニキビを改善することができます!

こんにちは!

大阪心斎橋堀江にある

快眠美容専門 ハリスパ堀江院です。


 

今回は美容鍼の効果の一つでもある、ニキビについてお話します。



 

○ニキビの原因

 

・皮脂分泌の増加

・毛穴の詰まり

・アクネ菌の増加

 

これらがニキビにつながる肌の状態といわれています。


 

原因として考えられるものは、ストレスや自律神経が乱れてしまうことでホルモンバランスが崩れてしまう、間違ったスキンケア、紫外線などのダメージに、生活習慣の乱れなどによります。


 

初めは目に見えない僅かな大きさでも、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビに・・など悪化をすればするほど治りは遅くなってしまい、跡に残りやすくなってしまいます。



 

○鍼とニキビの相性


 

鍼とニキビの相性はとても良いです!

 

傷の修復過程を利用し、ターンオーバーを正常にしたり自律神経を整えることで、ニキビの悪化を防いだり、ニキビができにくい体質になることができます。


 

どれくらいで治るかなどは個人差があります。


 

なのでハリスパ堀江院ではお客様の肌をみて、一人一人にあった来院頻度の目安を提案させていただいています。


 

そして美容鍼を受けていただくときは、ご自宅のセルフケアとしてきちんとスキンケアを行っていただくことで、さらに効果を引き上げることができるので推奨します。


 

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院