大阪市堀江の鍼灸院鍼灸院「」:ハリスパ堀江院

大阪市堀江の鍼灸院鍼灸院「」:ハリスパ堀江院

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院「HARI SPAで使うツボ」:ハリスパ堀江院

2021/06/17

HARI SPAで使うツボ

セルフケアとしても効果あります

こんにちは!

大阪心斎橋堀江にある

快眠美容専門 ハリスパ堀江院です。

 

今回はHARI SPAで行う施術で扱うツボについてご紹介します!


 

□頚肩のコリに

・「肩井(けんせい)」

肩の端とその同じ高さにある背骨 の真ん中の固くなっているところにあります。

僧帽筋という筋肉にあり、肩こりの代表的な筋肉になるので鍼を入れてほぐします。

 

・「中府(ちゅうふ)」

胸筋が張ると肩や腕の骨が引っ張られ、血流やリンパの流れが悪くなってしまい、肩こりや頸肩腕症候群になる可能性もあります。

デコルテマッサージでしっかりとほぐし、肩こりを改善します。

鎖骨の外端の下から親指一本または一本半にあります。(鎖骨と平行に親指を添える)


 

□眼精疲労に

・「太陽(たいよう)」

いわゆるこめかみにある凹みです。

パソコンやスマホで目を酷使すると、同時に側頭筋という筋肉が張り、血管をしめつけてしまいます。それが多くの眼精疲労の原因です。

美容鍼で筋肉をゆるめた後に、ヘッドスパで血流を促し、スッキリとした目になります。

 

つぼは鍼灸にはもちろん、セルフケアとして自分で押しても効果があります。

強さはじんわりと指の腹などで押してください。刺激が欲しい方は痛気持ちいくらいで押してあげるといいでしょう。

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院