大阪市堀江区「規則正しい生活が大切な理由」:ハリスパ堀江院

大阪市堀江区「規則正しい生活が大切な理由」:ハリスパ堀江院

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院「規則正しい生活が大切な理由」:ハリスパ堀江院

2021/05/27

こんにちは!

大阪心斎橋・堀江にある

快眠美容専門鍼灸院 ハリスパ堀江です。

 

□規則正しい生活が大切な理由

身体の中には活動するときと、安静にするときのリズムがあって、バランスよく調節することで生命活動をしています。

 

「夜更かし」「暴飲暴食」などをすることで、このバランスは簡単に崩れてしまいます。

 

バランスが崩れしまうと、体温調節が上手くできなくなり冷え性やのぼせやすい状態になってしまいます。

 

また、エネルギーを必要以上に使うので疲労がたまりやすく、免疫が落ちて風邪をひきやすくなったり、胃腸の動きが悪くなってしまってしまいます。



 

□規則正しい生活とは

 

・3食食事をする

 

朝食は食べないという方もいられるのではないでしょうか?

 

実は寝ている間も身体はエネルギーを使っているので、起床時は脳も体もエネルギーが不足した状態になっています。

 

なので午前中活動するために、しっかり朝食で様々な栄養素を補給することをオススメします。


 

・質のいい睡眠をとる

 

起床時間を一定にすることで体内時計でリズムを作ります。

 

そうすることで入眠しやすく起床しやすいサイクルができるので、質のいい睡眠にもつながります。


 

・適度な運動

 

運動をすることで、代謝が良くなったり、汗をかくことで循環をよくします。

 

さらにストレス発散にもなるので、心身ともに健康的な状態になるでしょう。



 

食事、睡眠など生活一つ一つにきちんと意味はあるので、なるべく規則正しい生活をするように心がけ、元気に過ごしていけるようにしましょう。

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院