大阪市堀江の鍼灸院 「ホットストーン」:ハリスパ堀江院

大阪市堀江の鍼灸院 「ホットストーン」:ハリスパ堀江院

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院 「ホットストーン」:ハリスパ堀江院

2021/04/12

ホットストーン

効果効能

HARI SPAでは温熱療法にホットストーンを使用しています。

 

ホットストーン、という名前は聞いたことがあるという方は多くいらっしゃると思うのですが、具体的にホットストーンがどのような効果があるか知らない方もいるのではないでしょうか?

 

今回はホットストーンについて紹介します。

 

 

□ホットストーンとは

 

代表的なものだと「玄武岩」というものを使っています。

火山のマグマが冷え固まってできた石を丸く加工したものを使用しているので、熱を持ちやすく、その持続時間も長いと言われています。

 

熱は温かいところから冷たいところへ移動する性質があるので、約50℃に温められた石は約35℃の人の身体に触れると熱が移動するので、人の身体を温めてくれます。

この時、熱を放出しながら遠赤外線というものを放っています。

 

 

□遠赤外線効果で身体の芯まで温める

 

遠赤外線とは赤外線の一つです。その中でも「育成光線」というものがあり、これは水分と共鳴しやすい性質があるので、人間の身体の血液と一緒に身体の隅々まで温めてくれる力があります。

岩盤浴と同じ効果なので身体に害はなく、安心して施術を受けていただけます。

 

 

□ホットストーンの効果

 

①筋肉の緊張を和らげて血流をよくするので、肩こり腰痛、むくみ、冷えに効きます。

 

②身体の深部の内臓にまで熱が届くので、胃や腸の動きを整えます。

 

③身体を心地よく温めてくれるので副交感神経が優位になり、リラックス状態になります。

 

 

HARI SPAでは施術の前にホットストーンを使用することで、より鍼の効果を引き上げます。

 

他にも様々なお悩みの症状に対する施術をご用意しておりますので、いつでもご相談ください!

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院