大阪市堀江の鍼灸院 「頭皮鍼」:ハリスパ堀江院

大阪市堀江の鍼灸院 「頭皮鍼」:ハリスパ堀江院

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院 「頭皮鍼」:ハリスパ堀江院

2021/04/19

頭皮鍼

頭皮鍼で美肌効果

こんにちは!

大阪心斎橋・堀江にある

快眠美容専門鍼灸院ハリスパ堀江院です。

 

前回、美容鍼は顔にとって様々な効果があることを紹介しました。

ハリスパではさらに効果を引き上げるために、頭皮鍼も一緒に施術いたします。

 

□頭皮鍼とは?

頭というと、髪の毛があって、皮膚があり、そしてその中に頭蓋骨や脳があるイメージだと思うのですが、実は頭にも頭蓋骨に沿って筋肉があります。

 

・おでこ辺りにある前頭筋

・首につながる後頭筋

・前頭筋から、頭のてっぺんを通って後頭部につながる、帽子のような帽状腱膜

・こめかみ周りの側頭筋

主にこの4つの筋肉に鍼を入れます。

 

□こんな症状に効きます!

①頭の筋肉がこると、血管を圧迫して血流が悪くなってしまいます。

「頭痛」「眼精疲労」「頭が重い」

 

②頭の筋肉がこることで、つながっている顔に筋肉にも影響があります。

「たるみ」・・頭の筋肉が固くなるので十分に顔の筋肉を引き上げることができす、たるみの原因になります。

「くすみ」・・血流が悪くなるので顔色の血色が悪くなり、くすみの原因になります。

 

他にも脳の回転が悪くなってしまったり、不眠につながるなどつらい症状がでます。

 

頭皮鍼をすると、血流がよくなり、症状が改善されます。

そして頭と顔は皮膚一枚でつながっているので、頭の筋肉がほぐれると顔の筋肉も一緒に柔らかくなり、血流がよくなるので、リフトアップやトーンアップにもつながります。

 

美容鍼だけでもたくさん効果があり、さらに頭皮鍼にもこのような相乗効果があるのでぜひ知っておいてください!

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院