大阪市堀江の鍼灸院 | ヘッドスパ

大阪市堀江の鍼灸院 | ヘッドスパ

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院 「ヘッドスパ」:ハリスパ堀江院

2021/04/05

ヘッドスパ

HARI SPAならではの効果

 

 

 

harispaで行うドライヘッドスパは国家資格取得者の鍼灸師が行います。

 

 

□ヘッドスパの効果

 

①血流up

頭の筋肉が凝るとギュッと血管がしめつけられるので血流が悪くなってしまいます。

そうすると酸素や栄養が行き渡りにくく、疲労感が増してストレスを感じやすくなります。

 

頭の筋肉をマッサージすることで、凝りをほぐして血流がよくなります。

 

 

②眼精疲労改善

こみかみまわりにある側頭筋という筋肉は目に大きく関係しています。この側頭筋のこりをほぐす事で血流をよくし、目の周りに溜まっている疲労物質を流して疲れ目や目のかすみなどを改善します。

 

 

③美容にも

顔と頭の皮膚はつながっています。なので頭の血流をよくすると顔の血流もよくなるので、顔のくすみやトーンアップの改善にもつながります。

 

 

さらに、効果はこれだけではありません!約40行程ある中でもツボを熟知した鍼灸師がしっかりとツボを捉えて行うので、そのツボ一つ一つにも効果があります。

 

今回は代表的なツボを紹介していきます

 

 

□ツボの種類

 

❶自律神経の乱れを整える「百会」

 

鼻頭や目の間からまっすぐ後頭部に向かっていく途中、左右の耳を結んだ線上と交わる点

(ほぼ頭のてっぺんの所)

 

自律神経の乱れを整えるだけでなく、不眠、頭痛、目の疲れなどにも効きます

 

 

❷頚肩の凝りを改善する「風池」

 

後頭部の中央の凹みと耳の後ろのでっぱった骨の間

(後頭部の髪の生え際)

 

肩や頚をほぐし、頭痛の緩和や眼精疲労の効果だけでなく、風邪のひきはじめにも効きます

 

 

この二つとのツボは誰でも簡単に触れることができて、セルフケアでも効果があります。

 

約10秒間、痛くない程度に少しずつゆっくりと、垂直に力を入れてあげてください。

 

 

 

ブログを閲覧して下さっているお客さまでここにはのっていないお悩みをお持ちの方でも、安心してください。

 

HARI SPAではヘッドスパの他にも鍼灸やホットストーン などの施術があります。

 

一人一人お客様のお悩みをカウンセリングで聞きた上で施術をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院