大阪市堀江の鍼灸院「落ち込みやすい梅雨の対策」:ハリスパ堀江院

大阪市堀江の鍼灸院「落ち込みやすい梅雨の対策」:ハリスパ堀江院

ご予約はこちら

BLOG

大阪市堀江の鍼灸院「落ち込みやすい梅雨の対策」:ハリスパ堀江院

2021/06/09

落ち込みやすい梅雨の対策

症状とツボ

こんにちは!

大阪心斎橋堀江にある

快眠美容専門鍼灸院 ハリスパ堀江院です。



 

□梅雨


 

梅雨の時期は天気が悪いと低気圧であったり、寒暖差が激しくなります。

そうなると自律神経が乱れてしまい、身体によくない影響が及ぼされやすいのです。

 

・倦怠感

・頭痛

・前に怪我をしたところが痛む

・めまいや耳鳴りなど

 

上記の症状以外にも、たくさんあります。



 

□気分が落ち込む

 

やる気が出ないなど、なんだか落ち込みがちになってしまうことも自律神経が乱れている証拠です。

 

これは自律神経の中でも副交感神経という休息の時の神経が過剰になってしまうからです。

 

休息状態の副交感神経が過剰な状態が続くと、交感神経の動きが鈍り、低血圧や循環不良による冷え、下痢などになってしまいます。

 

また、やる気がなくなり、気分も抑鬱状態になってしまうので、落ち込みやすくなってしまいます。



 

□気分が落ち込みがちなときにオススメのつぼ


 

「神門(しんもん)」・・・手首の横じわの小指側にあるくぼみ

 

「合谷(ごうこく)」・・・手の甲側の親指と人差し指の骨の根元で交わったところ


 

□気分転換を大事に


 

程度に室内でもできる筋トレやストレッチなどの運動をするなどして汗をかいたり、気分を発散することも大事です。


 

どんよりしがちな梅雨の時期ですが、無理をせずに楽しみを作りながら過ごしましょう。

#大阪#心斎橋#四ツ橋#堀江#南堀江

#鍼灸#ヘッドスパ#美容鍼#オイルトリートメント

#エニシ―グローパック#ボディーオー

#大阪鍼灸院#心斎橋鍼灸院

#大阪美容鍼#心斎橋美容鍼

#ハリスパ堀江院